人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ショップ巡り

先日、アピストのショップ巡りを敢行。
始めてお邪魔する店、何度かいったことのある店、
アピ友の方々とショップ巡りを堪能しました。
すぐにアップする予定があっという間に3週間以上たってしまいました。
防備録の意味も含めて記録してみたいと思います。

◆○ナトミ
初めての訪問。水槽全般がいい感じにコケていて
とても落ち着きます。
話題のワイルドホングスロイ、クイアリなど。
ショップ巡り_b0284188_21144184.jpg


◆○のおやど
こちらも初めて。アピスト専門店ではない。
器具なども安いのでスポンジフィルター用のキスゴムなど購入。
そして今出ているアクアライフの表紙のようなショーベタ購入(笑
ショップ巡り_b0284188_21195614.jpg


◆○ットバルーン
ここは何度目かの来店。大型店。
アピスト祭り開催中という噂に期待して行ったのだが、
マクマス系は見当たらず。
海水魚なども豊富で楽しい。
ショップ巡り_b0284188_21254922.jpg


◆○インボー
ここは相変わらず怪しい、いや楽しいお店です(笑
プラケでアピストが陳列販売されているところは中野のフィードオンさんを
思い出します。二重駐車ならぬ二重陳列されていることもあるので
見落としがないように注意。
※リコリスの珍しいのとかに見とれて写真を撮るのを失念(>_<)
 (・・・ってアナバスばっかり?)

◆○フリカ
こちらも何度目かの来店。ここは川崎店がなくなって寂しい限り。
(もうずいぶん前だけどね苦笑)
あーでもない、こーでもないと盛り上がっていたら、担当の人に
その日のお店ブログに書かれてしまいました。(爆笑
そして念願のアピスト購入!(後日アップします)
ショップ巡り_b0284188_2150114.jpg


◆○チュラ
限られた店舗面積をジャングル陳列でフル稼働させている感じ。
アピストは自家繁殖もさせてるのかな、カラーズさんっぽい?
ワイルドベタも豊富。(って、またベタかよ?(^^;苦笑)
ショップ巡り_b0284188_21401954.jpg


◆○ッディ
今回まわったところは総じてお財布に優しい価格設定でうれしい限り。
特にこちらは驚きの、掘り出し物が。
そういうわけでここではミクロソをゲット!
ショップ巡り_b0284188_21462124.jpg


--------------------------------------------------------------------------
いやあ、久しぶりにアピストオフらしい楽しいショップ巡りでした。
昔は週末ごと、あるいは夜に車を仕立てて横浜~川崎などの
ショップを回り、最後にファミレスでそれぞれの戦利品を並べては
あーだ・こーだと言い合ったものでした。
懐かしいねー^^




◆大物公演
大物がゲットできそうな予感。(笑
ショップ巡り_b0284188_21233981.jpg


◆残念さんのお墓
なんだかわからないがさぞかし残念であったのだろう・・・
ショップ巡り_b0284188_2124126.jpg


◆桜満開
これは都内・某市ヶ谷の釣堀の模様です。
ショップ巡り_b0284188_21554172.jpg

by grc2001 | 2013-04-08 21:59 | Others


<< V Pray for... >>