人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Apistogramma sp. TAME

引越したはいいものの、
 ①ラムが産卵→食卵
 ②アテでいれたトーマシーが泥棒顔をしている
くらいしか変化がありません。(苦笑)

そこでsp.Tameの過去映像なぞを。(画像を追加しました)
Apistogramma sp. TAME_b0284188_2131291.jpg


Apistogramma sp. TAME






タメに関しては味の素スタジアム近くのお店に上陸したとき、
(衝撃的でしたね!)
ごっそりと入っていた水槽に
少なくとも下記の3パターンいた記憶があります。

 ①体高の高いいわゆるタメ
 ②viejitaに近い感じのもの
 ③そして↑ウチに来たタイプ

現地の漁師さんが少しずつ川を移動しながら
数を集めていった?・・・
想像は膨らみます。


実はメスも微妙に違います。
 ①プラケで産んでしまったメス1
Apistogramma sp. TAME_b0284188_22332730.jpg

  顎は黒くなりません。

 ②水槽内でおめでたのメス2
Apistogramma sp. TAME_b0284188_22342270.jpg

  顎もヒレも黒くなります。
by GRC2001 | 2012-11-07 22:39 | Apistogramma


<< Apistogramma Vi... Apistogramma pe... >>