「ほっ」と。キャンペーン

タグ:Baseball ( 5 ) タグの人気記事

近況(アピストの話題なし…)

いろいろありました。

b0284188_3402383.jpg
ゆうみんのラーメン
b0284188_3454031.jpg
五島軒のカレー

b0284188_3425464.jpg
夜景(笑)
b0284188_3471564.jpg
大門横丁
b0284188_344268.jpg
五稜郭タワー


b0284188_3522375.jpg


b0284188_3502090.jpg
時計台(昼と夜)

b0284188_3515367.jpg
赤レンガ通り

b0284188_353973.jpg

b0284188_3532968.jpg

b0284188_3533696.jpg

b0284188_3542040.jpg

海の幸、山の幸

b0284188_3551221.jpg

b0284188_3562781.jpg

b0284188_3581382.jpg
金子誠選手引退デー

まあいろいろありました。

皆既月食(追加
[PR]
by grc2001 | 2014-10-08 01:00 | Others

カウラF2

一腹めが浮上したのがGW直前。
GW中は家を留守にしたことで
子どもたちをあきらめていました。
(コッキーナも同居していたし)

しかし
なんとなく生き残っていて現在に至ります。
b0284188_0222096.jpg

b0284188_0225436.jpg


ブログ閉鎖はヴィエジタとカウラを
コンプリートしてからで良いのでは?
>某マクマス党・党首殿。

また大阪弁教えておきましょう(笑)

幽体離脱
[PR]
by grc2001 | 2014-07-25 20:30 | Apistogramma

Apistogramma sp. Rio Caura #1

状態も少し落ち着いてきたので
リオカウラの続編を。

この系統のオスは3頭(?)いて、写真の個体は
一番ヒレの伸びている仮称1号です。

b0284188_1040147.jpg
b0284188_1039823.jpg
b0284188_103852.jpg

特に背びれの白というかシルバーというか、
発色がものすごいものになってきました。
成長の過程が楽しめる魚です。

More
[PR]
by grc2001 | 2014-04-14 20:20 | Apistogramma

久しぶりの・・・

この時期はみなさん、忙しいのでしょうか。
かくいう自分もバタバタしています。

少々、近況でも・・・
viejitaっ子
b0284188_12716100.jpg

ノルテタメっ子
b0284188_1281257.jpg


うーん、撮り直しましょう。

楽天に興味のある方だけどうぞw
[PR]
by GRC2001 | 2013-07-10 01:24 | Others

マクマステリィ・コレクションvol.5(A.macmasteri Collection)

ここのところ暖かい日があったり、雪が降ったり
また隣国からは大気汚染物質が降ってきたりと
不安定な天気が続いています。

暖かい日などはブラインがいつもより早く湧き、
おかげで腐らせて、その異臭で大変な目にあいました。
雪の日はいよいよ雪を集めて水質実験かと思ったのですが、
首都圏交通網の間引き運転で移動が大変になっただけで
積もるほどは降らず、肩透かし状態でした。
しかし、九州などのみならず山形の樹氷などにも
pm2.5なるありがたくないものも飛来しているようで、基本は
やはり水道水の汲み置きで種水つくりかなと思っています。

さてさてマクマステリィコレクションもいよいよ大詰め、
第5弾です。
来日当初はDATZ本の背びれのエッジが赤い
ヴィエジタみたいになるのでは?と期待していましたが
これがなかなかなかなか(苦笑
一時は買い占めを図ろうかとも思ったのですが^^;

b0284188_2045793.jpg

全体的にレモンイエローっぽい感じ。
b0284188_20563435.jpg

興奮時。(ボディに青みを持っています)
b0284188_20561940.jpg

背ビレのエッジ、赤くなるでしょうか。
b0284188_21512245.jpg


アピストではなく野球ネタなので畳んでおきます。
[PR]
by grc2001 | 2013-02-10 21:50 | Apistogramma