「ほっ」と。キャンペーン

タグ:Ap.sp.Rocafuerte ( 3 ) タグの人気記事

その後のApistogramma sp.Rocafuerte'Agua Rico'

産んではなくなり、産んではなくなりを繰り返していた
Apistogramma sp.Rocafuerte'Agua Rico'。
このたびの産卵にあたり、オスを離しました。
オスが強くて、これまでメスの攻撃にもピクッともせず、
真正面から立ち向かっていたため。

b0284188_2215191.jpg
今回も流木の横腹に産卵。

b0284188_216403.jpg

見える範囲で数えてみたら53個ありました。

b0284188_25571.jpg

そのまま流木の窪みで孵化。ますます
オープンスポウナー疑惑が・・・(笑

b0284188_224589.jpg

メス。なんだか眼がでかい。
[PR]
by GRC2001 | 2013-03-09 02:10 | Apistogramma

Apistogramma sp.Rocafuerte'Agua Rico'

昨年入荷のアピスト。
到着当初、仲間内の闘争からか
背ビレの4条目が折られており、
このところようやく伸びてきたところです。
b0284188_0435055.jpg


興奮時の色彩変化も著しく、
野性的な魅力あふれるアピストです。
b0284188_0444739.jpg



そして
[PR]
by GRC2001 | 2013-01-27 00:42 | Apistogramma

大雪の日に

先日の成人式の日は関東でも初雪が降り、久しぶりに積雪を記録した。

かねてより雪が降ったらやらなきゃと思っていて、しかしすっかり忘れていて実現ができなかったことが・・・

「雪を集めて種水にすること」

ベランダとかで雪を集めて屋内で自然解凍、水作でゴミだけ取ってやれば、ROや浄水器を使わなくても導電度の低い水ができるはず。

次回また雪が降ったらチャレンジしよう。

※全く流行りを無視した防備録的なブログですが、週イチ程度の更新をめざしていこうと思います。
(ヘビ年だけに)今年もニョロしくお願いいたします。(笑)

b0284188_20592254.jpg

[PR]
by grc2001 | 2013-01-19 20:12 | Others