<   2014年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

関西ショップ巡りのご案内

日中は汗ばむような陽気となりましたが
みなさんいかがお過ごしでしょうか。

さて来週からは待望のゴールデンウィーク、
これにあわせ、AGさんと協同で
【GW関西ショップ巡り】
を企画いたしました。

日本全国のアピストファンの皆さん、
GW(特に5/4-5/5)は関西に
集合してみませんか?

詳しい情報につきましては
AGさんのブログをご覧ください。
では、お会いできることを
楽しみにしています。

More
[PR]
by grc2001 | 2014-04-26 00:12 | Others

産卵

そうこうしているうちにカウラが産卵。

b0284188_1335291.jpg

仮称二号。(4/20産卵)

b0284188_134826.jpg

仮称一号。(4/19産卵)

一号の水槽がもうひとつ不調。
しかも赤ベタを緩衝材兼用で入れているのもあり、
今回は残らないかなと思います。
[PR]
by grc2001 | 2014-04-21 20:00 | Apistogramma

Apistogramma viejita F1

そしてF1。
頬が赤くなるかと思われますが
どうでしょう。


b0284188_14162955.jpg

b0284188_1417259.jpg

b0284188_14173170.jpg

[PR]
by grc2001 | 2014-04-19 22:40 | Apistogramma

Apistogramma sp. Rio Caura #3

最後に仮称3号です。
体格は一番ミニサイズ。
発色も単独飼育にしてようやく出てきたという感じです。

b0284188_1335228.jpg

b0284188_13362478.jpg


しかし、そこは小さくてもやはりアピスト。
同居魚を威嚇し、追いかけ回しています。
この色合いのままでいてくれてもいいかな。
b0284188_13355830.jpg

b0284188_1340483.jpg


生まれたときの姿はこちら(AGさんのブログです)
[PR]
by grc2001 | 2014-04-17 22:30 | Apistogramma

Apistogramma sp. Rio Caura #2

そして仮称2号。
仮称1号と隣合せの水槽にいるため、
ガラス越しのフィンスプを頻繁に行っています。
b0284188_1317888.jpg

b0284188_13175345.jpg


体色は仮称1号よりも強いように感じます。
また気のせいか体に対して顔が(態度も?)でかい。
後々こちらの個体のほうが
体格もでかくなるのかもしれません。
b0284188_13182459.jpg

b0284188_13224094.jpg

[PR]
by grc2001 | 2014-04-17 20:20 | Apistogramma

Apistogramma sp. Rio Caura #1

状態も少し落ち着いてきたので
リオカウラの続編を。

この系統のオスは3頭(?)いて、写真の個体は
一番ヒレの伸びている仮称1号です。

b0284188_1040147.jpg
b0284188_1039823.jpg
b0284188_103852.jpg

特に背びれの白というかシルバーというか、
発色がものすごいものになってきました。
成長の過程が楽しめる魚です。

More
[PR]
by grc2001 | 2014-04-14 20:20 | Apistogramma