「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:Others( 7 )

近況(アピストの話題なし…)

いろいろありました。

b0284188_3402383.jpg
ゆうみんのラーメン
b0284188_3454031.jpg
五島軒のカレー

b0284188_3425464.jpg
夜景(笑)
b0284188_3471564.jpg
大門横丁
b0284188_344268.jpg
五稜郭タワー


b0284188_3522375.jpg


b0284188_3502090.jpg
時計台(昼と夜)

b0284188_3515367.jpg
赤レンガ通り

b0284188_353973.jpg

b0284188_3532968.jpg

b0284188_3533696.jpg

b0284188_3542040.jpg

海の幸、山の幸

b0284188_3551221.jpg

b0284188_3562781.jpg

b0284188_3581382.jpg
金子誠選手引退デー

まあいろいろありました。

皆既月食(追加
[PR]
by grc2001 | 2014-10-08 01:00 | Others

関西ショップ巡りのご案内

日中は汗ばむような陽気となりましたが
みなさんいかがお過ごしでしょうか。

さて来週からは待望のゴールデンウィーク、
これにあわせ、AGさんと協同で
【GW関西ショップ巡り】
を企画いたしました。

日本全国のアピストファンの皆さん、
GW(特に5/4-5/5)は関西に
集合してみませんか?

詳しい情報につきましては
AGさんのブログをご覧ください。
では、お会いできることを
楽しみにしています。

More
[PR]
by grc2001 | 2014-04-26 00:12 | Others

久しぶりの・・・

この時期はみなさん、忙しいのでしょうか。
かくいう自分もバタバタしています。

少々、近況でも・・・
viejitaっ子
b0284188_12716100.jpg

ノルテタメっ子
b0284188_1281257.jpg


うーん、撮り直しましょう。

楽天に興味のある方だけどうぞw
[PR]
by GRC2001 | 2013-07-10 01:24 | Others

ショップ巡り

先日、アピストのショップ巡りを敢行。
始めてお邪魔する店、何度かいったことのある店、
アピ友の方々とショップ巡りを堪能しました。
すぐにアップする予定があっという間に3週間以上たってしまいました。
防備録の意味も含めて記録してみたいと思います。

◆○ナトミ
初めての訪問。水槽全般がいい感じにコケていて
とても落ち着きます。
話題のワイルドホングスロイ、クイアリなど。
b0284188_21144184.jpg


◆○のおやど
こちらも初めて。アピスト専門店ではない。
器具なども安いのでスポンジフィルター用のキスゴムなど購入。
そして今出ているアクアライフの表紙のようなショーベタ購入(笑
b0284188_21195614.jpg


◆○ットバルーン
ここは何度目かの来店。大型店。
アピスト祭り開催中という噂に期待して行ったのだが、
マクマス系は見当たらず。
海水魚なども豊富で楽しい。
b0284188_21254922.jpg


◆○インボー
ここは相変わらず怪しい、いや楽しいお店です(笑
プラケでアピストが陳列販売されているところは中野のフィードオンさんを
思い出します。二重駐車ならぬ二重陳列されていることもあるので
見落としがないように注意。
※リコリスの珍しいのとかに見とれて写真を撮るのを失念(>_<)
 (・・・ってアナバスばっかり?)

◆○フリカ
こちらも何度目かの来店。ここは川崎店がなくなって寂しい限り。
(もうずいぶん前だけどね苦笑)
あーでもない、こーでもないと盛り上がっていたら、担当の人に
その日のお店ブログに書かれてしまいました。(爆笑
そして念願のアピスト購入!(後日アップします)
b0284188_2150114.jpg


◆○チュラ
限られた店舗面積をジャングル陳列でフル稼働させている感じ。
アピストは自家繁殖もさせてるのかな、カラーズさんっぽい?
ワイルドベタも豊富。(って、またベタかよ?(^^;苦笑)
b0284188_21401954.jpg


◆○ッディ
今回まわったところは総じてお財布に優しい価格設定でうれしい限り。
特にこちらは驚きの、掘り出し物が。
そういうわけでここではミクロソをゲット!
b0284188_21462124.jpg


--------------------------------------------------------------------------
いやあ、久しぶりにアピストオフらしい楽しいショップ巡りでした。
昔は週末ごと、あるいは夜に車を仕立てて横浜~川崎などの
ショップを回り、最後にファミレスでそれぞれの戦利品を並べては
あーだ・こーだと言い合ったものでした。
懐かしいねー^^

途中の風景
[PR]
by grc2001 | 2013-04-08 21:59 | Others

3月です

月がかわり、春一番も吹き、いよいよ3月。

ADAのカレンダー(from音羽)も一枚めくることに。
その1・2月のカレンダーを「これはあれに使える!」と
早速ちょっと細工して使うことに。
(細工といっても下のところを折っただけですが苦笑)

それがこちら。
b0284188_3354424.jpg
b0284188_337744.jpg


反射してちょっとわかりにくいかもしれませんが、
「水槽間の間仕切り」にしました。

当初、オスもメスも
「あれ?景色が変わった?」
という顔をしてましたがすぐに慣れていました。
印刷されたケリー(かな?)のことは魚とは認識していないみたい。
[PR]
by GRC2001 | 2013-03-03 03:03 | Others

大雪の日に

先日の成人式の日は関東でも初雪が降り、久しぶりに積雪を記録した。

かねてより雪が降ったらやらなきゃと思っていて、しかしすっかり忘れていて実現ができなかったことが・・・

「雪を集めて種水にすること」

ベランダとかで雪を集めて屋内で自然解凍、水作でゴミだけ取ってやれば、ROや浄水器を使わなくても導電度の低い水ができるはず。

次回また雪が降ったらチャレンジしよう。

※全く流行りを無視した防備録的なブログですが、週イチ程度の更新をめざしていこうと思います。
(ヘビ年だけに)今年もニョロしくお願いいたします。(笑)

b0284188_20592254.jpg

[PR]
by grc2001 | 2013-01-19 20:12 | Others

準備中

引越準備中。

こちらでもよろしくお願いいたします。

GRC
[PR]
by grc2001 | 2012-10-22 22:26 | Others