マクマステリィ・コレクションvol.5(A.macmasteri Collection)

ここのところ暖かい日があったり、雪が降ったり
また隣国からは大気汚染物質が降ってきたりと
不安定な天気が続いています。

暖かい日などはブラインがいつもより早く湧き、
おかげで腐らせて、その異臭で大変な目にあいました。
雪の日はいよいよ雪を集めて水質実験かと思ったのですが、
首都圏交通網の間引き運転で移動が大変になっただけで
積もるほどは降らず、肩透かし状態でした。
しかし、九州などのみならず山形の樹氷などにも
pm2.5なるありがたくないものも飛来しているようで、基本は
やはり水道水の汲み置きで種水つくりかなと思っています。

さてさてマクマステリィコレクションもいよいよ大詰め、
第5弾です。
来日当初はDATZ本の背びれのエッジが赤い
ヴィエジタみたいになるのでは?と期待していましたが
これがなかなかなかなか(苦笑
一時は買い占めを図ろうかとも思ったのですが^^;

b0284188_2045793.jpg

全体的にレモンイエローっぽい感じ。
b0284188_20563435.jpg

興奮時。(ボディに青みを持っています)
b0284188_20561940.jpg

背ビレのエッジ、赤くなるでしょうか。
b0284188_21512245.jpg






(デジカメのSDカードに残っていた去年の写真から)

WBCの開催が近づいてきて、先日侍ジャパンの
候補選手の背番号が発表されました。
18番がジャイアンツ杉内投手。
b0284188_2126416.jpg

そしてマー君こと楽天・田中投手は17番。
b0284188_2130643.jpg


この写真昨年の5月30日、東京ドームでの交流戦で
両投手が投げ合った時のもの。
実はこの日、杉内投手は史上75人目のノーヒットノーランを達成。
(自分は3塁側から撮影しているところから察してください苦笑)

b0284188_2136728.jpg

昨年のセ・リーグ最多安打・ジャイアンツ坂本選手。
b0284188_21275250.jpg

マー君の打席。キャッチャーWBCキャプテン・阿部選手。
b0284188_2131974.jpg

[PR]
by grc2001 | 2013-02-10 21:50 | Apistogramma


<< マクマステリィ・コレクションv... マクマステリィ・コレクションv... >>